ポケモン剣盾での旅パを紹介します。

ゲーム

ゲームの進行状況を書いてみようかと思ってはいたんですが、ストーリーはすでにクリアしてしまってるので、うちの子たちを紹介したいと思います。

Twitterだと限界があるのでね。

みんなかわいいよ!!(親バカ)

 

・インテレオン/スイウくん

最初の子はメッソンを選びました。爬虫類好きなんだよ!!今ではこんなイケメンになりました。

やんちゃだけど。食べるの大好きだけど。(カレー山盛りだもんね…)あと、駆けっこが好きなのかキャンプではよく走っています。

我が旅パの絶対的エースです。高い特攻値で敵を粉砕します。苦手な敵はとんぼがえり。

翠雨という言葉があるらしく、そこから名前をとりました。

 

・アーマーガア/ヤタちゃん

情報解禁時のイラストからしてデザインが好みでした。とてもすこ。ダイマックスした時の嘴がなんかすごい好き。(マニアックですみません)

ひかえめだけど好奇心の強いおんなのこです。かわいい。キャンプではよく寝ている。

我が旅パではその防御値で盾になってもらってます。旅パでも1回目のバトルタワーは何とかなるもんだぜ!

名前は八咫烏からとってます。

 

・パルスワン/コムギくん

イヌヌワンことワンパチがこう進化するとは思いませんでしたが、ヨーロッパの猟犬みたいにスマートでとても好きです。

ワンパチ時代とか戦闘時とかキャンプとかすこぶる元気なイメージだったんですが、君、おとなしかったんだね…でも抜け目ない。

電気物理アタッカーで、技的にエスパーにもドラゴンにも戦えるのが大変助かりました。

ワンパチ時代が小麦色(むしろパンみたい)だったのでコムギとなりました。

 

・フォクスライ/イヅナくん

クスネが日本の神社とかの狐っぽい模様してんなぁと思ってたんですが、まさか進化したら西洋の侯爵みたいな感じになるとは思わないじゃないですか。まあ初見時はかいけつゾロリが頭を過りましたよね。

うっかりやでおっちょこちょいな性格はパルスワンと交換したら調度よさそうだなと思いましたが、これはこれでいいですな。

対ビート君に特化していたんですが、フェアリー追加されちゃあ何もできないんだよなぁ…

名前は飯綱から。管狐の別名らしい。

 

・フライゴン/カゲロウくん

初ポケモンの巣で遭遇したのがナックラーでした。そのまま旅パ入り。やはりフライゴンのデザイン好きです。

ようきで暴れることが好きってことは、陽キャかな?(偏見)でもご飯は少しだけでいいのだ…おなかすかない?

ポケモンの巣出身のためか、若干他の子たちより能力が高いので色々任されがち。でもレイド戦ではじしんで味方巻き込みがち。

名前は蜉蝣から。トンボだからね、つい付けちゃうんだ。

 

・セキタンザン/スミカちゃん

タンドンが進化したらジュラルドンになるんかな?と思って育ててたらこうなりました。ごつくて好き。でも笑顔がとてもかわいいです。

のんきでお調子者ゆえか、キャンプでよく開幕どアップかましてきます。かわいい。

対草、炎、飛行タイプで大活躍。防御面が高いので頼りになる子。ほのおのからだ持ちなので、孵化の時も大活躍。

名前は炭の香りと書いてスミカです。我ながらいい名前思いついたと思っている。

 

以上、うちの子たちでした!!

この子たちで殿堂入りしました。結構ギリギリだったんですけど勝てて、勝ったあとはちょっと放心状態でしたね…みんなありがとう。

これからもよろしくね!

コメント

  1. 翠猫ピスタ より:

    インテレオンとパルスワンは俺も使ってた( ˙꒳​˙ )キリッ

タイトルとURLをコピーしました